una historia en mi closet

リサイクルショップでのお買い物が大好きな39歳です。せっかく安くて素敵な服を買ったのに、披露する場所がどこにもないので、ブログにしたためることにしました。暇つぶしにご覧ください♡

ぶっかぶかでもお買い得、Diane Von Furstenbergの服が1250円!!

奥さん!!

見つけましたよ、

掘り出し物!!!

 

大好きなダイアンさん、

Diane Von Furstenbergの

お洋服です!!

 

またまた破格の14ドル。

1250円でした!!

 

そのお洋服が、こちら!!

 

f:id:kaesita:20170731181427j:plain

ドレス:Diane Von Furstenberg

 

Tayaという名前のドレス。

知らなかったけど

ダイアンさんの服には

それぞれ名前が付けられています。

 

14ドル?!と

即買いしたけれど

実はサイズが

めちゃんこ大きめです。

 

どれくらい大きめかと言うと

私のサイズは4。

このドレスのサイズは10。

めちゃめちゃ大きい!!

 

本来なら、

下の画のように

ぴっちりする感じみたいなんです。

f:id:kaesita:20170731181839j:plain

Google Imageから引用しました。

 

美しいですね。

 

サイズが合っていれば

こんな感じにフィットするんですね。

丈が短いなぁ…と思ったけれど

モデルさんの足が長いのでしょう。

 

 次は、私。

さあ、覚悟はいいですか?!!

(なんのこっちゃ)

 

f:id:kaesita:20170731181450j:plain

サイズが10でも

別に変じゃない…かな??

テロテロ素材なので

ぶかぶかでも

ごまかすことが出来ました。

f:id:kaesita:20170731181513j:plain

横からみた画。

袖が長いけど

そこまで変じゃない。

(と思います。。。)

 

f:id:kaesita:20170731181529j:plain

紐を閉めないと

こんな感じで

ぶっかぶかです!!

f:id:kaesita:20170731181548j:plain

これは、本物の証??

ホログラムといって

本物のダイアンさんの服には

このマークが

縫い付けられているそうです。

 

ということは、ホンモノか?!

 

実際、5万円くらいする服なので

サイズは違えど

ホンモノなら

掘り出し物ですね!!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

このドレスを買ったお店:

Vinnies Mary Street - St Vincent de Paul Society - Good Works