una historia en mi closet

リサイクルショップでのお買い物が大好きな39歳です。せっかく安くて素敵な服を買ったのに、披露する場所がどこにもないので、ブログにしたためることにしました。暇つぶしにご覧ください♡

超破格!!ハイブランドのドレスが1300円。

f:id:kaesita:20170731095214j:plain

ドレス:Diane von fustenberg

 

ラップドレスで一時期

オフィス勤めの女性を虜にした

Diane von fustenberg。

 

ダイアンフォンファステンバーグ

と発音するのでしょうかね。

略してDVF。

ディーヴィーエフ?

私は勝手に「ダイアン」って

呼んでます。

 

ダイアンさんのドレスに

OL時代に出会ってから

ずっと恋しています。

セクシーだけどきっちりしている

女性らしい絶妙なラインに

べた惚れしています。

 

ダイアンさんの服は

OL時代の歴史の中で

8着ほど買いました。

 

そのうち2枚は

修復不可能と言われるまで

着倒しました。

…着すぎ?

 

日本では

そこそこ知られているであろう

ダイアンさんの服。

 

まさかオプショップで

出会うことになるとは!!

 

 f:id:kaesita:20170731095244j:plain

 ドレス:Diane von fustenberg

ブーツ:H&M

 

このH&Mのブーツは

(私にとってはお高め)

60ドルでした。

5300円くらいです。

大活躍しています。

 

f:id:kaesita:20170731095307j:plain

 

このドレス、

腕の部分には裏地がないので

うっすら透けて

フェミニンな気分。

 

f:id:kaesita:20170731095329j:plain

かばん:Marwell

 

このかばんは

フリーマーケット

破格の1ドルでした。

リュックにもなる優れもの。

動くたびに、

小さめのタッセルが揺れて

可愛いです。

 

 ダイアンさんのドレス、

一つ気になるのが

偽物が多いらしい、ということ。

これはどうなのかな。。。

 

このドレスを買ったお店:

Vinnies Stones Corner - St Vincent de Paul Society - Good Works

 

読んでいただきありがとうございました。