una historia en mi closet

リサイクルショップでのお買い物が大好きな39歳です。せっかく安くて素敵な服を買ったのに、披露する場所がどこにもないので、ブログにしたためることにしました。暇つぶしにご覧ください♡

注意:ドロシー・パーキンスのドレスは正規で買っても安かった。。。

f:id:kaesita:20170727182928j:plain

Dress: Dorothy Perkins (Opshop)

Boots: スウェーデンにあるお店

 

f:id:kaesita:20170727182956j:plain

このドレスはオプショップで

15ドルでした。

買ってから知ったのですが

Dorothy Perkinsは

イギリス発祥の

プチプラブランドで

普通に買っても

めっちゃ安いです。

だから、

古着で15ドルというのは

ちょっとお高めだったなぁ。

 

ブランドを知ることは

オプショップでのお買い物には

欠かせませんね!!

 

サイズが一つ大きいのですが

ジャージー素材で

着やすいのに

キレイめに見えるので

リラックスしたい

週末のお出かけに

便利な一着でした。

 

外国のプチプラドレスには珍しく

ドレスの丈が長いことも

気に入ったポイントです。

 

f:id:kaesita:20170727183007j:plain

(猫背ぎみ・・・)

見えにくいですが、

後ろで結ぶタイプの服なので

少し大きめサイズでも

気にせずに着ることができます。

 

ただ、気を付けたいことが。

生地が透け気味な(気がする)ので

ドレスの下には

ペチコート??は必須です。

 

それ以外は、合格!

 

 

読んでいただき、

ありがとうございました。

 

このドレスを買った場所:

www.rspcaqld.org.au