una historia en mi closet

リサイクルショップでのお買い物が大好きな39歳です。せっかく安くて素敵な服を買ったのに、披露する場所がどこにもないので、ブログにしたためることにしました。暇つぶしにご覧ください♡

ヘルシーなお胸にぴったりのジャンプスーツ

f:id:kaesita:20170722111538j:plain

Jumpsuit: High street

Shoes: New look

 

南半球に位置するオーストラリアは

日本と季節が真逆なんです。

日本の夏は冬、冬は夏、

 

12月といえば

日本では忘年会がありますが

オーストラリアでは

クリスマスパーティが主。

もちろん真夏の気候です。

 

職場のクリスマスパーティでは

毎年、テーマが決められます。

昨年のテーマは

「レトロファッション」でした。

 

そこで購入したのが

このジャンプスーツ。

ジャケットもセットになって

破格の9ドル(790円)。

すっごく古いものだと思うんですが

コンディションも

申し分ありませんでした。

ひとつサイズが大きめですが

テロテロ素材なので

ほとんど気になりませんでした。

 

f:id:kaesita:20170722113252j:plain

胸の部分が

がっつり開いているので

水着を着用しています。

私は「ヘルシーなお胸」なので

こんなにさらけ出しても

エロさを感じさせないようです。

(いい意味です!!)

 

ピンヒールを試したんですが

後ろ姿を見ると

ジャンプスーツのインパクトに

ヒールの細さが

負けてしまう気がしたので

がっつり太いヒールにしました。

 

職場のバーティは、

立食スタイルなので

ヒールが太いと

立ちっぱなしでも疲れません。

↑↑これ重要。

 

f:id:kaesita:20170722111227j:plain

長いジャケットは

そのまま着てしまうと

タイムスリップしてしまうので

肌寒くなると、

肩にかけて過ごしました。

 

今、日本は真夏ですよね。

こちらは冬真っ盛りです。

 

熱中症には気を付けて

元気にお過ごしくださいね。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

このドレスを買った場所:

OpShop.org - Charlestown Salvos