una historia en mi closet

リサイクルショップでのお買い物が大好きな39歳です。せっかく安くて素敵な服を買ったのに、披露する場所がどこにもないので、ブログにしたためることにしました。暇つぶしにご覧ください♡

パンツがチラ見えするリスクがないラップドレス。

f:id:kaesita:20170721190852j:plain

Dress: Jacqui:E

Shoes: Figlietta

Bag: Pollini 

 

ラップドレスといえばDVFこと

Diane Von Furstenberg!!

(今でもそうなのかしら?)

しかし、このドレスはJacqui:E。

アラフォー、アラフィフ向けの

カジュアルオフィススタイルとでも

いうのでしょうか。

オーストラリアブランドだと思います。

 

オプショップで、わずか

15ドル(1300円)でした。

 

東京でOLしていた頃、

奮発してDVFのドレスを買いました。

とっても素敵なドレス達なんですが、

ちょっと(だいぶ)太ったせいで

前がちゃんと閉まらないんです。

 

ちゃんと閉まらないと

ドレスのプリント柄が上手く融合せず

ちょっとへんちくりんになりますよね。

そして、暴風の日には

ペロンとめくれて

パンツがこんにちは!!

 

でも、このラップドレスは

(すっごい安いのに)優秀。

ラップの部分は表面だけで

すっぽりとスカートなんです。

(伝わるかな?)

だから、風邪が吹いても

前べり?の部分が

ペローンとするだけで

中身は見えない!!素敵!

 

もちろんDVFを着る時の

「高揚感」は得られませんが

安心して着る普段着には

もってこい、の

お買い得品でした♡

 

f:id:kaesita:20170721200344j:plain

 

読んでいただきありがとうございました。

 

このドレスを買った場所:

www.rspcaqld.org.au